www.leilahmoreno.com
2〜3年前のことになりますが胃から食道あたりにかけて何とも言えない痛みと重苦しさを感じるようになりました。さほど強くはなくいつも症状が出るわけではないのですが何とも言えない不快感があってとても心配になりました。 食事中や食後にはそのような症状が出ることはなく、むしろ寝ているときなど安静時に発生することがありました。 消化器系の内科にかかって胃カメラの検査をしたのですが逆流性食道炎と診断されたのですがお医者さんの話では胃や食道はあまり荒れていることもないようだとのことでした。 ところが症状が出るときのタイミングや感覚などを話たところ、万が一のことを考えて心臓関係の診断を受けることを勧められました。 単なる胃痛からいきなり心臓の話になったのでかなりビックリしてしまいましたが、他の病院の循環器内科を紹介されました。 一日中心電図を計測する機械を着けての検査など色々やりましたが結局のところとりあえず心臓の方は大丈夫でした。 不思議なことにその検査依頼不快な症状は出なくなってしまいました。